サイトマップ

ちょっぴり ぽっちゃり

2015年06月29日
Wan-upでは、

美容に来て下さったお客様わんちゃんの
健康管理のご参考になりますよう、
体重絵文字を量らせていただいています。

ところが、

看板犬が、最近、ちょっぴり
ぽっちゃりしてしまいました絵文字
画像
フードが変わったのに、
前のままの分量であげていたからと思われます絵文字

(フードによって、カロリーがちがいますので)

なんだか、去年の今の時期より、
お散歩も、はぁはぁ絵文字言っているような気がします…

ぽっちゃりした犬って、
幸せそうで、とっても可愛い絵文字のですが、
重すぎる体重は、
年と共に、腰や膝への負担となって痛みがでたり、
心臓に悪い影響が出てしまうこともあります絵文字

人間絵文字と一緒ですね。。

ちょこも、
体重管理絵文字、がんばります!

ダイエット中のわんちゃん、いっしょにがんばりましょう絵文字。。


トリマーもおべんきょ

2015年06月11日
どの業界(世界)であっても、
勉強絵文字を続けることは、楽しいことです。

というわけで、時間絵文字のある時は、トリマー向けの講習会に参加しています。

先日は、井上妙子先生の
「スタンダード・プードル」の講習会に行ってきました。

スタンダード・プードル、
大きな絵文字プードルです。

最近は、朝のテレビ番組絵文字でも、旅したりしているので、ご存知の方も多いと思います。

今回は、ドッグショーでのスタイル(コンチネンタル・クリップ)の作りかたを
拝見させていただきました。

Wan-upでは、スタンダード・プードルの美容は、
都合上、お受けしていませんが絵文字

でも、
トイ・プードルや、ミニチュア・プードルの日常のお手入れにも使える
内容(エッセンス)がいっぱい絵文字でした。

アメリカ帰りの先生なので、
考え方の違いにハッとさせられたりして、
自分が普段「当たり前」と思っていることは、
狭い世界での「当たり前」なんだなぁ、とつくづく思います。

講習会に参加したからといって、
技術がいきなりアップするわけではありませんが、
ちょっとずつ、自分の引き出し絵文字を増やしていきたいと思っています☆